ブログ開設してみた

ブログを開設してみた。

今回は、特に書くこともないので書きたいこととかを書いていきたいと思う。(重文)

 

まず、日記を書きたい。

 紙にかけよと思うかもしれないが、紙だと消したり直したりページ数の問題や自分の文字の汚さ、飽き性とかいろいろ問題でてどうにも長く続かない。その点ブログだと、毎日やらなくてもいい感じがするし、なんだか面白そうである。

 高校の古典でやった『徒然草』や『枕草子』が好きで、日記や随筆といったものに憧れがあるのも理由の一つかもしれない。ちなみに『枕草子』は大学で三回借りて三回読まずに返したことがある。次こそ読みたい。

 そんなこんなで日記はずっと書きたいと思っていたから、ちょうどいいかなと。

 

次に、読んだ本の感想等。

 自分は記憶力が悪いので読んだ本の内容を覚えていられない。本を読むのは好きだが、覚えられないのは自分でも残念過ぎると思っている。なので、ブログという場を活用して感想や考えたことなど思考の保存をしていきたいと思う。本のジャンルは問わない。

 本~本~~ポポポポポポポポポ。

 

後は、旅路の記録。

 出かけるのは楽しい。自然が好きだ。うんち。間違えた。

 まあそんなこんなで旅行した場所、したことをブログで紹介出来たらと思う。後、昆虫とか生物が好きなのでそれについても上げていけたらと思う。タイトルに閲覧注意表記はしたいと思う。

  

これは袋田の滝

 

 大体こんなところだろうか。初めてやることなのでよくわからないことも多いが、のほほんとやっていきたいのでどうぞよろしくおねがいしたい。

 後、エッセイというかショートショートの小説をこっちでもあげようか迷っている。(そういうのはnoteにアップしたほうが良いのかな)なんでもいいんかな。